こんにちは、あさです。

3月も終わりだというのに
今日は寒い一日でしたね…
我が家の方は、みぞれが降っていましたよΣ(`□´/)/

そんな中でも
先週には桜が咲いたとの知らせがちらほら*

今週末は、お花見に行けたらな~と
ちょっと前から予定を組んで、楽しみにしています(●´ω`●)♪
(がしかし、土曜日が雨マークになっててガーン…)


お弁当、なにがいいかなぁ…
皆さんのおうちの定番のおかず、ありますか?
我が家の場合 唐揚げと玉子焼きは欠かせません ^^


さて、そんな季節にもぴったりなお菓子*

fb9c6fd7.g

これ、普通のレモンケーキなのですが

ピンク色のコーティング用チョコレートでコーティングして
こんな風に並べると…まるで、桜みたい**
(単品では ただのレモンケーキなんですけどネ★)

トッピングも変えると、雰囲気が変わって楽しいです♪
(このときは、ピスタチオとParisのお土産のバラの砂糖漬けをパラリ*)

○●○●○●○●○

前にもお話しましたが
私の大好きなお菓子 レモンケーキ*

形が可愛らしいからか?
最近SNSでよく見るようになりました。

レモン型も手に入りやすくなりましたしね ^^

082176_2

こちら とか…安い!


ちなみに

お友だちに好評を頂いているレシピは
クックパッドに載せてたりしています*^^*

こちら☆
Cpicon ふんわりしっとり*レモンケーキ by *あさ*

よかったらお試しください…!

○●○●○●○●○

最近はですね

大好きゆえに、型にもこだわりたい!という想いから
千代田金属さんの型 をゲットして
おいしいレシピを模索中なのでした。

千代田金属さんの型は
ころん としてとってもかわいいのですが
深さがあるせいか
上記のレシピだと いい感じに焼けなくて ^^;


でも、やっとゴールが見えてきまして…!

ふんわり しっとり
レモンを感じられる美味しいレシピに仕上がってきました。


お気に入りのレシピが増えると嬉しいな(。・ω・。)♪

○●○●○●○●○

嬉しかったこと*

先日ちらりとご紹介した macoさん が
私のお菓子を素敵に紹介してくれました…!

こちらより*

自分のお菓子じゃないみたいに
素敵にかわいく撮って頂き…感激**

そして、美味しく食べてもらえたみたいで
ほっとしました(*´ェ`*)


macoさん、ありがとうございます♡


では、またお会いしましょう~*






●私のInstagramはこちら
Instagram

●こちらもポチッとお願いします*
a306536f.gif

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村