こんばんは~

台湾旅行記シリーズ

その1
その2
その3
その4

*****


今日は写真少なめなのですが
思い出に残っているエピソードを*


台湾1日目の夜。

夜市を満喫し

おなかいっぱい
だけどデザート食べたい(パート2)


状態になったので
ずーっと食べてみたかった、豆花を食べに行くことに…!

2017-05-13-23-23-10
豆花荘

気になっていたお店です^^


豆乳で作られる豆花に
自分の好きなトッピングを乗せてもらって頂きます。

私たちがセレクトしたのは
・芋団子
・落花生
・杏仁豆腐

…だったかな?

とってもリーズナブルで
ささっと作ってくれます*



そしてここでアクシデント発生。


友人Nが
作ってもらった豆花を受け取ったところ…


見事にひっくり返す。


ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



とりあえず

手持ちの紙を駆使して拭き拭き。。。

程なくして

店員さんがものすごい勢いで回収

そして

新しい豆花を作って渡してくれました。

しかも

お代は不要とのこと。



なんというか…

これぞ 神対応…!!!


恥ずかしいやら嬉しいやらでしたが
台湾の人の優しさに触れたひと時でした。


2017-05-13-23-23-10
初めて食べる豆花は
さっぱりして、とても食べやすく…ぺろり*
※3人でシェアしました^^

もちもちの芋団子がお気に入りでした♡


もっと食べたかったな~(*´ェ`*)
胃袋がもう一つあれば…!!w

2017-05-13-23-44-15
豆花荘の近くには、
地元の人で賑わうという、寧夏夜市も**

ちなみにここでも例のにほひがしました。。。笑

*****

この時点で既に2万歩近く歩いていた私たち。

さすがに疲れてしまったので
帰りはホテルまでタクシーで。

その後

疲れた脚を癒すべく
マッサージにも行ってきました。

これがまた、最高で…(●´ω`●)


フットバスからの脚マッサージ
寝落ちしそうになること、しばしば。


ジャイアンみたいなおっさん
で、ちょっとビビってたけど。。。笑

謝々〜*^人^*

*****

というわけで

長〜い1日目が終わりました。

2日目は 更に盛りだくさん!!!
…かな(*´ -`)(´- `*)

台湾の魅力 再発見☆

お楽しみに〜**






●Instagramはこちら    
Instagram  

●こちらもポチッとお願いします*      
a306536f.gif   

       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   
にほんブログ村