あさのおやつ

かわいくて美味しいお菓子を作ることがモットー。趣味であるお菓子作りをはじめ、おうちのこと、お料理のこと…日々の記録を綴ります。

2014年07月

こんばんは~ 3連休、あっという間に終わってしまいました;_; そんな連休のとある日に またまたお友達のまさこちゃんが 1day cafeをするというので 遊びに行ってきましたよ~~ ※前回の記事は こちら うっかりして、デジイチくんを持っていくのを忘れてし ...

続きを読む
こんばんは~

3連休、あっという間に終わってしまいました;_;

そんな連休のとある日に
またまたお友達のまさこちゃんが 1day cafeをするというので
遊びに行ってきましたよ~~

※前回の記事は こちら

うっかりして、デジイチくんを持っていくのを忘れてしまいました;
なので、携帯画像で失礼します><


今回のテーマは アジア*

夏にぴったりのさっぱりデザートプレートが出てきましたヨ*^^*


*ベトナム風のぜんざい チェー
*トロピカルフルーツのマチェドニアwithライムゼリー
*エッグタルト


チェーというものを初めて食べた私。
とーっても美味しくて、感動しちゃいました*

あんこに、タピオカ、ナタデココ
杏仁豆腐にマンゴープリン、もものアイス ナドナド。。。

色んなものが入っていて、食べるのがとっても楽しかった♪

トッピングのパイや焼きココナッツのさくさく感も、最高*

ココナッツソースをかけると、コクが加わって更においしく♡♡

こんなにおいしいチェーは、きっとここでしか食べられないだろうな~


マチェドニアは さっぱりと
色んなフルーツが食べれて、嬉しかった*


エッグタルトは濃厚で、さくさく。
大好きなお味♡


トータルで味や食感のバランスよく楽しめるプレートでした◎

あぁ、思い出しただけでもまた食べたい・・・・じゅるり。笑

連休中の 幸せなひととき*

まさこちゃん、今回も本当にお疲れ様でした*^^*

*********************

旦那さんは結局、飛行機の遅延のおかげで1日遅れで帰宅。

こちらも、本当にお疲れ様でした>_<

そんな昨日は
私も一緒になってぐっすり眠ってしまいました。。

色々やりたかったけど、休めるうちにしっかり休んでおこう*

なんせ、年末までほぼノンストップなのですから・・・・!


さ、梅雨明けして夏も本番。

キャンプに花火が待っています*

色々あるけど 楽しもう~~


ではでは



*参加しております。ぽちっとご協力をお願いします*

こんばんは〜 先日はNYチーズケーキを載せましたが これからの暑い季節 さっぱりとした こんなチーズケーキもいいですね。 そう、スフレタイプのチーズケーキです。 レシピは、なかしましほサンの この企画より* 脂肪分が低めの生クリームを使ってしまっ ...

続きを読む
こんばんは〜

先日はNYチーズケーキを載せましたが

これからの暑い季節
さっぱりとした こんなチーズケーキもいいですね。

そう、スフレタイプのチーズケーキです。

レシピは、なかしましほサンの この企画より*

脂肪分が低めの生クリームを使ってしまったせいか
ふくらみ具合が イマイチ。

でも、一口食べると じゅんわり〜〜

あぁ、おいし♡

お手製のブルーベリーソースを添えたら
美味しさ3割増***

今度は脂肪分が高い生クリームを使って作ってみよーっと^^♪

******************************

そんな今日は、久しぶりにゆっくりできた日曜日。

一人でテクテク、近場をお散歩してみました。
せっかくの機会、前々から行ってみたかったカフェに潜入。

ランチは3種類から選べて
こちらは 枝豆と塩昆布のごはんや、ゴーヤチャンプルーがのったプレート。

久しぶりのゴーヤチャンプルー
あまり苦くなくて、とっても美味しかったです*

ちゃっかりデザートも注文。

オレンジとホワイトチョコのチーズケーキ。
あ、またもやチーズケーキ・・・しつこいですね;笑

濃厚で、ホワイトチョコの風味がほんわり。
これまた美味しかった♡

お店の中もすごく好みで、地元の人に大人気の様子。
歩いて行ける距離にこんな素敵なカフェがあるなんて、うれしいなー*

そんな、素敵な日曜日でした*^^*



*参加しております。ぽちっとご協力をお願いします*

こんにちは〜 台風もなんとか過ぎ去ってくれて・・・ その代わりに、台風一過でものすごく暑くなりましたね; 体調を崩しやすい時期です。 しっかり食べておやすみして、本格的な夏に備えましょうね* *************************** ...

続きを読む
こんにちは〜

台風もなんとか過ぎ去ってくれて・・・
その代わりに、台風一過でものすごく暑くなりましたね;

体調を崩しやすい時期です。
しっかり食べておやすみして、本格的な夏に備えましょうね*

***************************

先月のことになりますが

久しぶりにチーズケーキを焼きました。

濃厚で大好きな、NYチーズケーキ。
焼き色もいい感じについてくれて、美味しく出来たようです*^^*

お友達主催のパーティーに持って行きました。

残念ながら 私はその会に参加できなかったけど
おいしいよ〜〜 の電話をもらえて
とってもHappyな気持ちになれたのでした^^♪

***************************

旦那さんは、水曜日からアメリカ方面に出張中。

10日間ほどいないのでちょっと心細いですが
この機会にひとり時間を満喫したいと思います〜*

にしても
仕事で海外に行けるなんて、羨ましい!

それなりに、ドタバタで大変だと思うけど・・・それでも羨ましい >_<*

これから色々とイベント盛りだくさんですが
私も海外に行きたい熱が上昇中です。。。

だって、よくよく考えると 今が一番いいチャンス。

行けたらいいな〜〜


ではでは
素敵な週末を*


*参加しております。ぽちっとご協力をお願いします*

こんばんは* またまたご無沙汰してしまいました>_< ゆっくりPCに向かう時間が あるようで、ないような。。。 他にもやること、やりたいことが沢山あって 時間を作るって、本当に難しい!! 上手にバランスをとっていきたいものですね。 さてさて 先日 ...

続きを読む
こんばんは*

またまたご無沙汰してしまいました>_<

ゆっくりPCに向かう時間が
あるようで、ないような。。。

他にもやること、やりたいことが沢山あって
時間を作るって、本当に難しい!!

上手にバランスをとっていきたいものですね。


さてさて
先日、久しぶりに大好きなケーキ屋さんに行ってきました。

言わずと知れた名店 アテスウェイ*
お引越ししてから、さらに行く機会がなくなっちゃった;_;

相変わらずキラキラとしたショーケース。

そして、たくさんのお客さん**

今回は、新作の、杏と紅茶のムースケーキと

すっかり虜になってしまった、タルトタタンを。


とっても繊細
だけど、素材がしっかり主張している 本当においしいケーキです。

一口でしあわせになれてしまう、魔法のようなケーキ^^♪


この日はパンも色々買ったのですが

飛ぶようになくなっていきました。

ケーキもパンもおいしいなんて、ニクいお店だなぁ。。笑


そういえば
先日、私のお誕生日がありました。

その日は、披露宴会場となるレストランでコースを頂いて

本当に美味しくてすてきな夜だったけど

一度でいいから、アテスウェイのお誕生日ケーキが食べたいなぁ・・・


こちらでこっそりと吐き出す、私の淡〜い夢でした。笑

来年は叶うといいな〜*^^*

それでは*


*参加しております。ぽちっとご協力をお願いします*