こんばんは~

台湾旅行記シリーズ

ちょっと長くなってきたので
気になる人はさかのぼってご覧ください。。。←笑

*****

前回 の続き。

目的地は こちら*

2017-05-14-15-44-37
自由広場 です。

ドーーーーーン

と、いきなり巨大な建物が建つエリアが出現したので
かなりびっくりした私たち。

ここでアナ○ース○イ風に写真を撮ったのですが
友人に許可をもらってないので割愛します。笑


写真の奥に見える 中正記念堂 へ向かいます*

2017-05-14-15-47-36


2017-05-14-15-47-41
 右

とにかく。。。どれもスケールが大きくて!

2017-05-14-15-47-28
この日は何かの式典があったみたいで
至る所からお坊さんが集まっていました。 

2017-05-14-15-54-25
やっとここまでたどり着いた…!

階段を上ると。。。

2017-05-14-15-55-07


2017-05-14-15-57-31
台湾の民主化を成し遂げた 蒋介石の像がありました。
(蒋介石の本名が 中正 なのだそうです)

2017-05-14-15-57-37

2017-05-14-16-03-08
銅像の両側には守衛の兵隊さんがいるのですが
1時間ごとに交代するらしく…

運よく、交代式を見ることができました。
2017-05-14-16-04-40

2017-05-14-16-06-50
動きがピシッと決まっていて。。。
厳粛な空気の中、足音が響き渡っていました。

一糸乱れぬ動きに、釘付け@_@*

交代した兵隊さんは、
人形のように動きません。。。すごいー。


いいものを見れてよかったです^^

*****

さて、ここら辺で丁度お茶の時間になり。。

行ってみたかったお店に行くことにしました!

つづきます…!



 




●Instagramはこちら    
Instagram  

●こちらもポチッとお願いします*      
a306536f.gif    

       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    
にほんブログ村