こんばんは~

台湾旅行記シリーズ

その1
その2
その3
その4
その5
その6

少し時間が空いてしまいました;

というのも

旦那がAmazonプライムにはまってしまい。。。
あれ、どこかの旦那様もそうだったような…(*´ェ`*)w

魔の 海外ドラマスパイラル に陥ってしまったのです。
おかげでPCが占領されちゃって…ひらけない;_; 

そんなわけで
隙間時間を見つけて更新したいと思います(`・ω・´) 

*****

さて 猫空より下界に降りてきた私たち
2017-05-14-14-10-50
公園でパンダさんに出会いました。笑


結局お茶を飲んだだけだったので
おなかが空いちゃって…!

これまた前から食べたかった
魯肉飯 を食べることに^^


魯肉飯、皆さんはお好きですか?

私は大好き!
以前SHIORIさんのレシピでおうち魯肉飯を楽しんだことがあるのですが
やっぱりね、本場のものを食べたくて(●´ω`●)

2017-05-14-15-34-09
伺ったのは、こちらのお店。

金峰魯肉飯

ガイドブックで見付けたのですが
有名なお店らしい*
2017-05-14-14-52-02
お昼時のせいもあり
お店の前には行列ができていました…!


2017-05-14-14-59-20

並びながら、魯肉飯や 他のお料理ができるのを見ることができます。
この丼ホルダー、イカす…!!笑


2017-05-14-14-57-38

衛生面は…
見逃しましょう、うんうん。笑


並ぶこと、10分くらいかな?
中に通してもらって、注文用紙に食べたいものを記入して、オーダー*

2017-05-14-15-16-30
魯肉飯(大)と
肉そばと
メンマの炒め物*
魯肉飯メインなのに
この写真しかありませんでした。。。笑



魯肉飯の独特の風味がたまらない♡

肉そばも、あっさりしていて食べやすくて
ペロリと平らげてしまったのでした。

美味しかった〜^^


魯肉飯も、お店によって違うんだろうな〜
自分の好みを見つけるのも楽しそうですね(*´ -`)(´- `*)

その後は

2017-05-14-15-34-50
食後のお散歩を兼ねて
とある目的地へ*


続きます〜

 




●Instagramはこちら    
Instagram  

●こちらもポチッとお願いします*      
a306536f.gif    

       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    
にほんブログ村