こんばんは。

ハワイより戻ってきてから
時差ボケやら、疲れやらで
日常を取り戻すのに精一杯のわたしです。。。


青い空、青い海…白い砂浜

昼からお酒を飲み
たくさん笑って

楽しい思い出いーっぱいの旅行でした。



そして

ワタクシごとですが

本日 お誕生日を迎えました(●´ω`●) 

もう、あまり嬉しくない歳になってしまいましたが(笑)
今年も無事にお誕生日を迎えられたことに感謝です*


お誕生日を迎えるにあたり
ご報告がありまして。。


今月をもって今の会社を退職し
新しいお仕事をすることになりました。


新しいお仕事 と言うのが

お菓子研究家の marimoちゃんの会社のスタッフです*


ずっとずっとやってみたかったお菓子の仕事

でも
パティシエになるのとは違って
カフェとかで働くのも何か違う気がして。。。

そんな想いを抱えて
この数年は今のお仕事を続けていました。

仕事的に割と時間が取れるので
その時間を使って、お菓子を作ったり、習ったり。。。


そんな私に、去年転機が訪れました。


marimoちゃん、何年か前に1度お会いしたことがあったのですが
去年久しぶりに声を掛けてもらい、カフェに行きました*

当時、彼女は会社を辞め
自分の活動の拠点となるアトリエを作っているところでした。

お話を聞くだけで
キラキラして、かっこいいな〜って思っていたのですが

その後、ありがたいことに、
アトリエのオープニングイベントのお手伝いだったり
お菓子教室や、レシピ本の撮影アシスタントだったり…

貴重な経験をたくさんさせてもらいました。

その経験を通して
やっぱりお菓子のお仕事をしたいなぁ と思い
有難いことにmarimoちゃんにも声を掛けていただき…
会社を辞める決心をしました。



これまた本当に恐縮なのですが

会社の人たちが
私が辞めることを、とっても惜しんでくださり。。
と同時に、応援していただき
とてもとても、身が引き締まる想いです。

正直、旦那よりも長い時間を過ごした間柄なので(笑)
ものすごーーく寂しいのですけどね(´;ω;`)

でも、いつまでもここにいたら
中途半端な自分のままなので。。

思い切って、決断しました。

後悔はなく
むしろ決断してからは
生き生きしてるね!!と言われたくらい。笑



今回は、最後の社員旅行だったので
楽しい思い出がたくさんできて、良かったなぁと(*´◡`*)


というわけで
今の会社での生活もあとわずかになりましたが

残り少し、精一杯楽しんで、やりきって
スッキリして7月を迎えられたらな と思っております(*´ェ`*)


そんな、お誕生日のご報告でした。

長々と、失礼しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします^^


最後に…

大好きだった麻央ちゃん
悲しいニュース、ショックでした。

ご冥福をお祈りします。。。



2017.6.23 あさ


●Instagramはこちら     
Instagram  

●こちらもポチッとお願いします*       
a306536f.gif     

   にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ     
にほんブログ村