朝晩はすっかり涼しくなりましたね。

過ごしやすくて嬉しい〜
そして、無性に眠たくなるのは私だけでしょうか。。

やる気、出さないと…!!

******

夏の間にUPし忘れていた写真を発見しました…!

写真 2017-08-07 14 14 40
暑い暑い、夏真っ盛りの8月前半に作った
アイスケーキ です。。。
今にしてみれば遠い昔のようだ( ´,_ゝ`)

レシピは こちら を参考に*
下にはビスキュイを敷いてみました。


マリネしたオレンジとグレープフルーツが
シャリっとした食感で…とーってもおいしい!

そして、さり気に入っているレモンピールが爽やかに香ります。
さっぱりして、ヘルシーなチーズケーキみたい。

いつぞやの、花火大会時のデザートでした*
みんなにも好評で、よかった^^ 


そして、ある日のパンケーキ
写真 2017-08-08 8 10 32
メープルシロップたらーり*

写真 2017-08-25 7 36 15
ぶどうがあった時は、パンケーキに添えたりして…

ふわふわスフレパンケーキ
レシピは、尊敬するなつみ大先生の こちら *

美味しくて、ひとりであっという間に食べちゃいます(*´ェ`*)
2回くらい作っているのに
旦那氏にはまだ食べさせたことがないという。。。オニ嫁やw


卵白オンリーのレシピなので
余った卵白がある人は、ぜひおためしあれ!
私は卵白ストックなかったけど作りました。それくらいおいしい♡


涼しくなってきたので
秋のお菓子作りも楽しみたい 今日この頃。(何


それでは〜^^


●Instagramはこちら    
Instagram  

●こちらもポチッとお願いします*    
a306536f.gif  

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  
にほんブログ村