おはようございます*

さてさて今日は
ゆるりと更新中の Vege cafeレシピ シリーズ。

今回からは、サイドメニューのご紹介です*^^*

先週改めて料理を作って、撮影会をして。。。

うん、明らかに、以前よりも手際がよくなっている感じがしました。笑

きっと、何回も作っていたから 身体で覚えてしまったのでしょうね。

でも、実際に簡単に作れるものばかり*

どれもおいしいので、どうぞお試しください~^^


今日ご紹介するのは、さつまいもとくるみのマスタードサラダ。


さつまいものやさしい甘さと
くるみのコリコリっとした食感が楽しいサラダです**

特に女性は、お気に入りになること間違いなーし!

レシピは以下の通りです^^♪

・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・

*さつまいもとくるみのマスタードサラダ(2人分)

【材料】
・さつまいも・・・160g
・くるみ・・・30g
・生クリーム・・・大さじ2(A)
・マヨネーズ・・・大さじ2(A)
・粒マスタード・・・小さじ1・1/2(A)
・ブラックペッパー・・・少々(A)

【下準備】
・さつまいもは皮をむいて1cmの輪切りにし、水につけておく。
・生くるみを使う場合はフライパンなどで5分程度ローストして細かくくだいておく。

【作り方】
1.鍋に水を入れさつまいもをゆでる。
ようじをさしてくずれる位になったら、湯をすてて粉ふきいも状にし、あたたかいうちにつぶす。
2.Aを入れて味をととのえ、最後にくるみを加え混ぜる。

・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・

とっても簡単レシピですので、お試しあれ~。

粒マスタード、先日ご紹介した ハニーマスタードチキン にも使いましたが
なかなか使える調味料であることを発見しました。

ちょっとしたアクセントになりますね♪

それまでなかったおうちの冷蔵庫にもご登場~*

それを使ったおいしいレシピを考えてみたので、今度早速作ってみます*^^*


今日はちょっとさむーいみたいですが・・・

ちょっといいところに行ってきます。

桜はまだ見ごろではないけど、まぁ、いいのです(*´∪`*)

ではでは、
素敵な休日をお過ごしくださいね~*


**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**