こんにちは~。

ちょこっとご無沙汰しておりました。。。

さすが師走
なんだか色々パタパタとしております^^;

体調に気をつけて、あとちょっと頑張らないと・・・・!

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

さて
そんな明日は・・・いよいよX'masですね。

みなさんはどんなX'masを過ごされるのかな~*^^*

私にとって、お誕生日とX'masは特別な日。
(誰にとってもそうかな^^)

ちょっと楽しみなことがあるのです。

それは・・・プレゼントが届くこと*

お姉ちゃんのような 幼なじみのお友達

引越して、環境が変わって会えなくなっても

毎年 お互いの誕生日とX'masには贈り物とカードを贈り合うのです。

自分のおうちにプレゼントが届いて、それを開けるときのワクワク感。。。
すごーくしあわせな瞬間です*^^*

かれこれ10数年になるのかな。

これからもずーっと続いてほしい習慣だったりします^^


そんなステキなお友達に、今年もプレゼントの詰め合わせを贈りますよ~♪

その中に忍び込ませたおやつがこちら*

リース風のクッキーを作りました。

絞り出しクッキー、久しぶりでドキドキしたけど
なんとか形になってくれて よかったー。

小さく刻んだクランベリーとピスタチオで 飾り付け*

レシピはこちらを参考にしましたよ♪
cotta recipe circle ▲バニラみるくクッキー by setsuko♪

卵が入っていないから、真っ白な感じに焼きあがります。

生クリームのミルキーな感じがたまらない~**

しかも、コーンスターチが入っているからか、さっくさくな軽い食感。

味見という名のもとに
ついつい食べ過ぎてしまいました。。。。ひぃ~><;

たくさんできたので
ホワイトチョコやキャラメルチョコでコーティングしてみたり。。*

うーん、楽しかった♪

喜んでくれるといいなぁ・・・・**

今年初登場のサンタさん。やっぱりかわゆい~~*

ちょっと早いかもですが

Merry Christmas!!

みなさまもステキなX'masをお過ごしくださいねd(・ω・*)


**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**