こんばんは*^^*

遅ればせながら・・・

*~*~*A HAPPY NEW YEAR 2011*~*~*

あけましておめでとうございます!

今年もいい年になりますように**

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

2011年の幕開け、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は 今日実家より戻って参りました。

思っていたより雪もなく、寒くもなく~なお正月でしたが

昨日今日は それらしく雪もちらほら。。。

でも、暖房が強力なので快適でしたよ~^^

やっぱり実家は落ち着きますね**

こちら、おみやげに買っていった サダハル・アオキのガレット・デ・ロワ。

『王様のお菓子』という名のお菓子。

フランス産のバターを使っているだけあって、さっくさくでおいしい~~!

抹茶とあずきの和テイストな味もまたよし*買ってみてよかった^^♪
そういえば、フェーブ代わりのアーモンドは 誰のに入っていたんだろう。。。笑

そして、おうちでおめでたいときに作る定番の料理が・・・

ごま豆腐なのです。

練りゴマと、砂糖とお水とくず粉を使って作るこのごま豆腐。

郷土料理ではないのですが 私にとっての『母の味』です。

私もいつか家庭を持ったら 絶対定番にしたいお料理のひとつ*
今年もおいしくできてました。さすが~**


おせちと一緒に頂くお煮しめ。

これを作るのは私のお仕事*
なかなかきれいに おいしくできてよかった♪
個人的には生麩が大好きだったりします。もっちもち~*^^*

それと、地元の名産 塩引き鮭に、村上牛に、おいし~い日本酒。。

・・・食べ過ぎないはずがないですよね^^;

地元の日本酒 年を重ねるごとに好きになっている気がします。
フルーティーな香りで、とっても飲みやすいんですよ~♪

おいしいものがいっぱいある地元に生まれてよかった**

毎回帰る度にそう思います。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

そんな今年の初焼きは。。パンでした。

予定通り、母にパン作りの極意(?)を教えてもらってきましたよ~♪
作品は また後日。。

これをきっかけに、今年はパンもいっぱい作れたらいいなぁ*

他にも やりたい事や作りたいもの 行きたい場所がいっぱいで。

全部できるかどうかは、まだ未知数ですが。。

できる範囲で、マイペースに実現できていけたらいいな*
偶然にも虹が見れたお正月。きっといいことがいっぱいあるはず*^^*

そんな私ですが 今年も暖かく見守って頂けると嬉しいです。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします*


さて
明日からは またお仕事が始まります。

頭がお正月モードなだけに、ちょっと(かなり?)ユウウツなのですが。。。笑
今のお仕事ももうすぐ1年。まだまだ頑張らないとー*

それではまた♪

**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**