こんばんはー*

今日も冷えますねぇ。。
乾燥してるし、風邪にはホントに気をつけましょうね><

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて
去年は この前ご紹介した本の他に、こちらの本も買い込んでおりました。

なかしましほさんのクッキーの本*

ブログで仲よくさせてもらっているみなさんが作っているのを見て

私も作ってみたい~!

・・というミーハー心から ついに買ってしまいました*^^*

偶然実家に菜種油があって、母からもらうことができ・・・さっそく挑戦**

やっぱり最初は基本を押さえねばー

ということで 基本のクッキーを焼いてみました。

バターもお砂糖も入っていないクッキー

どんな感じなんだろうと思いましたが・・・おいしい~**

全粒粉が入っているから香ばしくて◎
噛むたびに旨みが広がってゆきます。。

一口ずつ 大切に食べたくなるようなクッキーですね*

みなさんが色々作っていらっしゃるのも 納得だぁ^^♪

うさぎさんの型

今年の干支だし、これからたくさん活躍させたいなぁ*^^*

また違う種類のクッキーも作りたいと思いますー*

なかしましほさんの本、シフォンケーキの本も持っているのですが
未だ挑戦していなくて。。。

でも、材料は揃えられそうだから、作ってみよう~!

今年はなかしましほさんレシピにも いっぱいお世話になろうと思います^^

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日のさむーい月曜日

久しぶりに浅草まで行ってきました。

ちょっと遅い初詣シーズンだけあって、
すーんごい 人!!


本当に本当~に寒い日だったけど
こうして見ると とってもきれいな青空だったんですね~*

温かい甘酒とか、おでんとか。。
食べ歩きもバッチリ楽しんできちゃいましたよー*

冷えた身体があったまる~。
いつもの倍以上においしく感じました*^^*


ではではまた♪


**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**