こんばんは!

前回は、お見舞いコメント どうもありがとうございました><

おかげさまで、金曜日から職場に復活できましたよ~*

あたたかく迎えてくれた職場のみんなが なんだかすごく嬉しかったです;_;

あとはしつこい咳が治ってくれればいいのですが・・・。

健康でいられるって 本当に本当に大切なこと*

当たり前のことだから忘れがちだけど、今回改めてそう思いました。

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

さてさて。。
昨日 待ってましたー!のこちらが届きました。

じゃんっ♪

クオカさんのペストリーボードです。

パン作りを頑張りたい私に 母からのプレゼント。

専用の収納ケースもセットでした*どうもありがとう~><

これがあれば パン作りはもちろん
生地を伸ばしたりするお菓子にも活用できますもんね*


で、早速こねてみたくなったので、作りました。

もちろん soyonさんの本のレシピから*^^*

母からの教えを思い出して、温度管理も配慮して こねこねこね。。。

うん、やっぱりパンをこねるって たのしいかも*

余ってしまったアーモンドクリームがあったので

アーモンドクリームロールにしてみましたよー。

うーむ、成形がまだ全然だめだぁ><

あと、オーブンの温度と焼き時間の関係も まだまだ。。

きれいな焼き色をつけるって なかなか難しいんですよね^^;

でも、今まで一人で作ったパンの中では、一番いい感じに発酵したかな。

焼き立てはやっぱりおいしくて
一気に2個も食べてしまいました。。。きけーん!!(´・ω・`)

これから色々試行錯誤して もっと上手に焼けるようになりたいと思います*

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

今週末は、まだ病み上がりで咳も出ていたので
泣く泣く予定を延期してもらい。。。ゆっくり過ごしておりました。

そしたら、おうちの近所に素敵なお店をはっけーん!

小さな小さな焼き菓子屋さんなのですが
奥さんがとっても気さくで、素敵な方で・・・ついつい長居してしまいました。

こういう繋がり かなり嬉しいですよね*^^*

しかも、売っているお菓子もすごーくおいしくて。。。

うん、これは通うしかない*

他にも 素敵な繋がりがまたひとつ。

病み上がりにしては なかなか有意義な週末になりました。


明日からはまたいつもの毎日だけど、がんばれる~*

もう1月が終わるなんて。。早いような、長かったような。。。

2月は28日までしかないから あっという間に過ぎ去っていきそうですね^^;

だからこそ 一日一日を大切にしていかないと*


それではまた♪


**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**