こんばんは~。

一週間、やっと終わりましたね*

今週は先週みたいな連休のない普通の一週間だったから
いつもよりなが~~く感じた人も多いのでは??
私もその一人です^m^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、そんな先週の3連休は、
若山先生のお教室もあったのですが、もうひとつお教室に行ってきました。

それは・・・刺繍*

私が最近お気に入りのお菓子屋さん

小さな小さなお店なのですが、2階があって

そこで先生を招いて刺繍のワークショップをやるというイベントをやっているのです。

先生は 大阪からいらっしゃるannasさん*

HPを見て、そのかわいらしさにノックダウン>_<

こんなのが作れたら素敵だなぁと思い

初心者でもできるとのことだったので、思い切って挑戦~*

・・・

木枠に下絵を書いた布をセットして

それぞれ思い思いの色の糸で刺繍をしていきます。

刺繍糸 ほんと、いろ~んな色があって。。。迷ってしまいますよ~@_@

・・・

熱中すること2時間ちょっと。

刺繍初心者の私でも、先生の丁寧なご指導のおかげで、なんとか形にすることができました!

熱中しすぎて写真を撮るのを忘れてしまい、ちょっと後悔;_;

でも、みんなの作品の集合写真は撮りましたよ~*
80433008.jpg

・・・ちっちゃくて分かりづらいでしょうか?^^;

刺繍したのは、うさぎ*

今年の干支だし、なにより可愛らしいうさぎさん。

私も大好き~*^^*

写真で分かるように、それぞれの色使いや表情は様々。

その人の個性が出る感じで

こうして並べてみると おもしろ~い**

・・・

せっかくなので、先日のプチマドレーヌを載せて写真撮影してみました。

初めてにしては なかなかかな?なんて。。。自画自賛。笑

もうすぐ春だし、大好きな色なので

ピンク色のお洋服にしてみましたよ~*

ピンク色ひとつとっても、いろーんな色の糸があって。。。迷う迷う@_@

でもこの色 さくら色みたいでとってもかわいらしいのです♪

早くこんな色のさくらの花が見たいなぁ**

初めての刺繍、ちゃんとできるか心配だったけど
いざやってみると意外と簡単で、とっても楽しかったー*

また機会があったらやってみよう~^^

・・・

ちなみに。。。
刺繍を教えてくれたannas先生、なんと明日本を出されるそうです。

この本

刺繍の糸もついているから、すぐに刺繍を楽しめるみたい**

よかったらチェックしてみてくださいね~*^^*

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、明日は待ってましたー!の お休み*

お休みの前は、ついつい夜更かししてしまいます。。

そして、夜な夜なおやつが作りたくなってしまいます。。。笑

さっきまで、ちょっといいものを作っておりました*^^*

あとは仕上げだけ♪

おいしくできていますよーに。。

ではでは
みなさまも 素敵な週末を*


**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**