こんばんは~。

今日から3月*

春ももうすぐ のはずなのに・・・

昨日も今日も寒~~い><

三寒四温という言葉があるように
これも春が近付いている証拠なのかなぁ。。。

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

さて、先週末また こちらの本より*

今度はフィナンシェを作ってみました~。

焼き時間にちょっと苦戦してしまったけど・・・

いーい感じの焼きあがり^^♪

だんだん油分がしみ込んできたせいかな?

型離れが良くなった気がします。

シリコンだからもともと型離れしやすいのですが さらにさらに~◎

フィナンシェ、作るのは久しぶりだったのですが

やっぱり簡単*手軽においしくできていいなぁ。。

しかも、こんな可愛らしい型だから 尚更うれしい♪
見ての通り 相変わらずバラ型がお気に入りです。。。笑
フィナンシェといえば、卵白を使うお菓子。

シフォンケーキに、マカロンに。。。

なんだか 卵白を使うお菓子を色々作りたい気分。

そうすると どうしても余ってしまうのが・・・卵黄~*

このフィナンシェを作ったときも 卵黄がぽつんと余ってしまって。。

でも、有効に利用することができましたー♪

そのおやつは、また今度*

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

この前撮った 春の気配。

この前もちょろっと書きましたが・・・
私の大好きなお花のひとつ ミモザです。

このお花が咲いているのをみると 春だなぁーって実感します。

ちょうど2年前位にいったフランスでもたくさん見かけて・・・きれいだったなぁ*

そんな楽しい思い出も思い出す、ミモザが咲く季節がすき。

ほんと、ワクワクさせてくれるお花なのです*^^*

昨日今日の雨で、散ってしまわないか心配ですが。。。

明日はお天気になるみたいだから
またキレイな黄色を見ながら通勤できたらいいな~*

・・・

月初めの第一難関(?)を無事にクリアできて、今日はなんだかいい日でした^^

ではでは 明日もがんばりましょう♪


**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**