こんばんは。

昨日は本当に大変な一日になってしまいましたね。。。

被害に遭われた方々、本当にお見舞い申し上げます。

・・・・・

東京もすごい揺れがきました。

会社のビルは築年数も長く ちょっとのコトでも揺れるので
大きな地震がきたらどうなることかと思っていたけど・・・・

本当に恐かった。

夢だと思いたかったです。。

JRが全線不通になり、初めての社内泊。

でも、空いているフロアを開放してもらい
毛布をもらって横になることができたり

食事もあり、電気も通っていたので・・・ありがたかったです。

一晩中歩いて帰った人も沢山いるみたいで。。。さぞかし大変だったことでしょう。

・・・・・

余震であまり眠れないまま一夜明けた今日は 抜けるくらいの青空。

どんな夜にも必ず朝はくるものですね。

なんとか家にはついたものの
家の中は、特にキッチンが大荒れ。

コレクションのお菓子の型や道具類が散乱しておりました。。。@_@;

この部屋のなかに一人でいたら

いつもみたいに キッチンでお菓子や料理を作っていたら。。。

そう考えると すごく恐ろしくなってしまいます。

・・・・・

報道に流れる映像は、本当に心配で 心が痛くなるものばかり。

うちの会社の営業所も仙台にあります。

母の友人も たまたま被災地の方にいるそうです。

自分にできることは何だろうといっぱい考えながら

見守って、祈って 節電をしながら。。。


どうか、一人でも多くの命が助かりますように。

一人でも多くの人が 温かいごはんを食べられますように。。

これ以上の被害は もう起こりませんように。。。

今は ただただ祈るばかりです。