こんばんはー。今日もお疲れ様でした*

やっとやっとお給料が入って。。。助かりましたT_T 笑

さて、今日はまた京都日記に戻りますね。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

岡崎神社を楽しんだ後は、さらに先に進んで。。。

母おすすめの銀閣寺、法然院方面へ。
ここら辺のおうちはみーんな立派*どんな人が住んでるんだろう。。。

あ*余談ですが・・・・
私が行った次の週に会社の同僚さんも京都に行くと知り
岡崎神社のことを教えてあげたら・・・行ってきてくれたみたいです。
すごーくかわいかったって*
いい情報を教えてあげられてよかったです。みなさんも機会があったらぜひ~^^♪


ちょっと山の方面を登っていって たどり着いたのは 法然院。

あまり有名ではないかもしれないけど、母のお気に入りの場所だそうな。

確かに・・・決して派手ではないのだけど
佇まいが厳かで、なんだかふかーいものがある感じ。

日本人ならではの、侘び寂が詰まっているような場所でした。

ではでは、写真と共にいってみましょう~。
・・・・・
入り口。なんだかマイナスイオンがいっぱいある感じ。。。

椿のお花が整列してた。遊びゴコロ??


すごい根っこ。。歴史を感じます




これは、白砂壇(びゃくさだん)というそう。日替わりで絵が変わるんだとか。
この日は時期的に、やっぱり桜の絵**







・・・・・

法然院、2年前も訪れたのですが
そのときは気付かなかったのが。。。墓地に咲き誇っていた枝垂桜。

まさに 燃え盛るように咲いていました。

気になったので近くまで行ってみたら・・・桜の木の下にはお墓がありました。

細雪で有名な谷崎潤一郎夫妻のお墓だそうです。

こういう愛の形も素敵だなぁと思ったのでした。
谷崎潤一郎の奥さんは、3人目だったみたいだけど。。。笑

とっても静かで落ち着いた空気に、気持ちも鎮まっていく感じ。

いっぱい歩いて疲れた身体が いーい感じにリフレッシュできました*

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

・・・写真、たくさん載せすぎてしまいましたね^^;

ではでは
次は 哲学の道を通って銀閣寺方面へと向かいます~。
・・・・まだまだ先は長いなぁ。。いつ終わるんだろう。笑


**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**