こんにちは*

今日は久ーしぶりに 過ごしやすい日。

昨日の雨が 一気に秋を連れて来てくれたような。。。

このまま過ごしやすい日が続いてくれるといいのですが**

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

さて
前回紹介した 桃のコンポート

これを使って作ったおやつを載せてみます。
コンポートを というか、コンポートを煮たときのシロップを使って

なんとも 乙女* なゼリーを作ってみました。笑

余談ですが・・・
この写真、某mixiに載せたら たくさんの方に「いいね」ボタンを押してもらいました。
私自身も
光の加減とか、かわいいピンク色の感じが出せて お気に入りの一枚だったり*^^*


作り方はざっくりとこんな感じ。

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

*もものゼリー*

【材料(約4人分)】
もものコンポートのシロップ・・・250ccc
*水・・・50cc
*グラニュー糖・・・大さじ1
*レモン汁・・・小さじ1
☆粉ゼラチン・・・5g
☆水・・・大さじ1.5
もものコンポート・・・適量

【作り方】
1.☆の水に粉ゼラチンをふり入れ、ふやかしておく。
2.鍋に☆以外の材料を全て入れ、火にかける。
ふつふつとしてきたら火を止め、1のゼラチンを入れてよく溶かす。
3.2を濾してお好みの器や入れ物に入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて2~3時間冷やし固める。
4.もものコンポートを適当にカットして、固まったゼリーの上にのせ できあがり*

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

・・・ほんとにざっくりですみません。笑

グラニュー糖やレモン汁は お好みで調節してください*


これは 違うグラスで作ったもの。

入れ物によって表情が違うのは

焼いたおやつも 冷たいおやつも一緒ですね^o^♪

あとは

シロップを サイダーや炭酸水で割って作るドリンクもおすすめ。

これまた乙女な感じになって、ちょっとだけテンションが上がります。笑

よかったらぜひ~*

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

ではでは

今日は夕方のお出掛けまで、ゆっくりしようかなー。

朝から色々やっていたおかげで ちょっとお疲れ(´・ω・`)笑

お天気はいまいちですが よい休日を**


**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**