こんにちはー。

シルバーウィークの前半戦。世間は3連休ですねぇ*

きっと連休中はどこも混んでいるだろうから ということで

この前の平日休みにおでかけをしてきました。

行き先はそう、鎌倉へー*

久しぶりに行ったから、新しいお店もちらほらあったり*

鶴岡八幡宮の例大祭をやっていたりと 割とにぎやかでした。


お昼はちょっと気になっていた デリのお店へ*

*TERRA DELI*

ランチは おはしセットとフォークセットがあって(かわいい*)

おはしセットをチョイス。

お総菜が10品くらい盛られていて

雑穀ごはんとお吸い物がついてきます。

身体が喜ぶお総菜ばかりで♪おいしかったー。

ナチュラルな感じで、スタッフも女性オンリー。

女性向けのお店かな~*^^*


その後はてくてくと。。。

やっぱり来ちゃいましたー。

Romi-Unie Confiture

秋味のジャムが揃いに揃っておりました。

もー、迷う迷う>_<;

お土産も併せて、4個ほどお買い上げ*

やっぱり行くだけでほんわかしちゃう。癒しの空間なのでした*


その後、あまり通らない御成通りという道をてくてくと歩いていたら・・・

すてきカフェを発見!!きらーん*

お花屋さんと併設されているカフェがありました。

↑の写真は携帯で撮ったものを加工したのですが・・・なかなかいい感じで**

塩キャラメルとさつまいものパフェ

・・・この組み合わせはずるいなぁ(´・ω・`)笑

キャラメルアイスがおいしかった♪さつまいももゴロゴロでした。

ランチも1,050円でおいしそうだった*また行ってみたいなー。

お店の名前はわからなかったけど・・・今度はチェックしなくちゃ;_;


その後、何件か雑貨屋さんをはしごして

市場で鎌倉シフォンとKIBIYAさんのパンを買い(食べ物買い過ぎ)

ひさーしぶりに江ノ電に乗って 七里ガ浜へ。

最近billsができたそうなので、パンケーキのお勉強に~ と思ったけど

1時間待ちということで、泣く泣く断念。。。るる~T_T

海と江の島を見て、潮風を浴びて 再び江ノ電に乗って帰りました。


すーっごく暑かったけど 1日をフルに使って、充実したお休みでした*

ココロも少しは充電されたかな~。

気ままに行きたいとこに行けるし、一人旅もなかなかいいものですね*^^*

・・・・・・・

ではでは

今日もあと半分になりましたが・・・すてきな休日を*


**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**