こんばんは~♪

なんだか最近 手作りのことから遠ざかっているよーな。。。

このままじゃちょっといかん>_<

ということで・・・これを使って作ってみました。

これこれ、お友達のハワイ土産のパンケーキミックス。

やっと日の目を見る機会ができましたー**

このパンケーキミックス
かの有名なSHIORIちゃんのブログでも紹介されていたりして・・・なんだか嬉しい♪

このミックスは チョコとマカダミアナッツのフレーバーでした。

何に合わせたらいいかなぁとひたすら考えて。。。


結局

バナナ+生クリーム+チョコソース+ココナッツのコンフィチュール

・・・の組み合わせ*

ココナッツのコンフィチュールはロミ・ユニのものですよ~。

ココナッツの風味がすごくリッチな感じでとってもおいしい♪夏季限定みたいだけど*

結構こってこてな感じになっちゃった(笑)

でも、なかなか思い通りの仕上がりになってくれて満足であります♪

ナイフとフォークを登場させて ぱくり。。。おーいしーっ(*>ω<*)


やっぱりね、なんでもそうなのですが

作るのは手間暇かかるけど、食べるのはあっという間。笑

でも、その一瞬でしあわせな気持ちになれるんだから

その為に時間をかけて作ることは、すごく素敵なことだなぁと思います。

誰かが喜んでくれるのであれば なおのこと。


忙しいとちょっと忘れがちになってしまうけど

作ること、食べることをトータルで楽しむこと* これからも大切にしなくては。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

パンケーキは 最近若山先生の新刊のパンケーキ本もゲットしたということで

ちょっとブームが続きそう♪

他にも最近は ちょこっとイベントに行ったりしてきたので

これから色々ご紹介したいと思います*


ではでは・・・

9月もついに明日でおしまい。

もう毎月のように言っているけど、恐怖の月末月初です・・・・ぞぞ。笑

とりあえずは金曜日だし、がんばってまいりましょー*


**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**