おはようございますー*

さて今回は 長野のお出掛け日記を一休みして

最近作って載せてなかったおやつのことを**

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

何を作ろうかなぁと考えているときに

いつも拝見しているすてきなブロガーさんからヒントを頂いたり

あたたかいコメントをしてくれる方からアドバイスをもらったり・・・

そんなことから生まれたおやつ*
ダブルいちじくのパウンドケーキ です。

ラム酒に漬けたドライいちじくと、くるみと刻んだチョコレート。

上には生のいちじくをスライスして、グラニュー糖をぱらりとちらして焼いてみました。

生いちじくとドライいちじくで、ダブルのおいしさ~**


素材の組み合わせは いつも仲良くさせてもらっているkinoちゃんに*

いちじくラバーのkinoちゃん*

ドライいちじくの消費方法で悩んでいた私に

いちじく×チョコの組み合わせ と ラム酒と相性がよさそう というヒントをくれました。

そこからイメージを膨らませつつ。。。


生のいちじくについては、これまたすてきブロガーさんのke*さんより。

こちら のパウンドケーキを拝見して、なるほどなぁと**

恐縮ながら、ちょこっと真似っこさせて頂きました。


そんな欲張りなパウンドケーキ

おいしくないはずがありません~*^o^*
しっとりして、いちじくがプチプチと*

チョコ×ナッツ×ラム酒との 贅沢な相性も抜群◎

はにゃー、このケーキ 秋の定番にしようかな(*´ω`*)

kinoちゃん ke*さん、すてきなアイデアをありがとうございます**


人からいただいてばかりではなく

自分からも何かを発信できたらいいなぁ。。マダマダだけど・・・。

でも、こうやって色んな刺激を受けることは

何だかんだ 自分にとってプラスになるはず*

そこから“私らしさ”みたいなものを生み出せたら素敵だなぁと

そんなことを思うのでした。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

週末 お天気になってくれて本当によかったですね~*

今日も楽しい日曜日を過ごしてきます^^♪

それでは~


**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**