こんばんは~

さてさて、残り少ない長野の記事に戻って。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

お次に行ったのは 小布施。

小布施といえば この時期の定番、栗の名産地**

おいしい栗の時期に行けてよかったー♪

お天気があまりよくなかったので、必然的に食べ歩きコースでした。笑

まずは、竹風堂の栗あんソフトクリーム*

ご当地ソフトクリームって、つい誘惑に負けてしまうんですよね。。。笑

食べた瞬間栗の味が広がります・・・おいしい♪

そしてお次は 栗の木テラスへ。。
中はこんな感じ*
味のあるお顔をしたシェフがお出迎えしてくれます。笑

さすが人気店なだけあって ちょっと待ってから入店。

頼んだものはやっぱり・・・
和栗(新栗)で作ったモンブラン~*

栗の味がしっかりと。

生クリームもおいしくて・・・あぁ~しあわせ**

一緒に頂いた紅茶も栗のフレーバーでおいしかった。ミルクティー向きだそうな♪

こちらのチョコムースのケーキも

中に栗の渋皮煮が仕込んであって、これまたおいしいんだなぁ(*´ω`人)

その後
こちらで“福栗焼”というものを購入。

写真は撮らなかったのですが、おいしかったー**

最後に竹風堂に戻り、栗のどら焼きと栗おこわをお土産用に購入したのでした。

うーん、まさに栗尽くし。

こんなクオリティのもの、東京だと高いんだろうなぁ・・・贅沢だぁ*

小布施に行って、前はそれほどでもなかった栗が大好きになったのでした*^^*


お次はちょっとしたおまけもつけて、終わりにします*

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

この週末は とあるライブに行ってきましたー。

そんなに有名ではないのだけど

音楽が大好きだー!という気持ちが伝わってきて

そんな彼らの姿に、なんだか心を打たれてしまいました。

私も好きなことにはまっすぐでありたいなぁと。

でも、その術がなかなか見出せなくて 今はただ迷走中・・・。

何ができるのかはわからないけど

やっぱり好きなことはずっと続けていきたいし、もっともっと極めていけたらいいなぁと*

音楽からもらった力を また明日の糧にして。。がんばろーう*

ではでは~


**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**