こんばんは~

旅行記録も落ち着いたので、またおやつのお話を*

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*

お次はこのカラメルりんごを使って作ったおやつ。

カラメルりんごと紅茶のフィナンシェ です。

アールグレイの紅茶を入れた生地に、カラメルりんごをトッピング。

沈んじゃうかなぁと思ったけど、意外と大丈夫でした♪

ミニマフィン型、久しぶりにご登場~

こんな風に一口フィナンシェにしてみるのも かわいくてよいですね。

高さがあるおかげで バターがじゅわ~ん*

紅茶とカラメルりんごの風味を存分に楽しめる感じ。美味であります*^o^*


混ぜるだけでできるフィナンシェは

こっくりしていて 秋~冬のおやつにぴったりかもしれません。
パターたっぷりだから、気をつけなきゃならないけど・・・・w

先日 もう1種類秋のフィナンシェを作ってみたので、またご紹介しますね。


この季節、本当にお菓子作りが楽しいやー(*´ω`*)

明日は母からバターが届くし。。。ふふふ(品薄中のため裏ルート/笑)


年末に向けてか、なんだか毎日慌しいけど

好きなことをする時間も大切にしたいから・・・

できる範囲でそういう時間を作っていきたいと思います。

できるかな?うーむ・・・がむばる**


ではでは

今週もおつかれさまでした。よい週末を♪


**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**