こんばんはー*

さてさて 先日発送したおやつ便の中身をご紹介してみます。

お互い無理のない程度に ということで
作るお菓子は3品と決めて作成しました。

ヘタなものは差し上げられないので
まずは3品に絞ることがなかなか難しかったり。。。(ノω`*)

でも、味のバランスとかも考えるのがなかなか面白かったりして。。楽しかった♪

そして作ったのが こちらのクグロフ。

appleteaさんにデコクグロフを褒めていただいたこともあって
ぜひプレゼントしたいなぁと思っていたのです*^^*

今回は、ホワイトチョコと抹茶のマーブルクグロフ。

12cmの小さめクグロフで焼いてみました。
このクグロフ型、型外しに苦戦したことがあって恐かったのですが・・・
無事に外れてくれたー*よかった><


生地にアーモンドパウダーを加えたので、しっとりさとコクがUPした感じ。

ちょっと味見したら。。。予想通りうまうまでした。ふふふ、成功~*

冷めたあとは、これまたドキドキのデコレーション。

ホワイトチョコをベースにして、アラザンやらナッツやらを散りばめてみました。
赤いのは いちごパウダー。

心なしかクリスマスっぽくなってしまったよーな気も・・・・笑

うん、でもなかなか可愛らしく仕上がってくれたかな。

appleteaさんからも しっとりしておいしい~と言ってもらえました。

なんだか私たち、味の好みが似ているみたいで*^^*

そういった意味でも繋がりが深まって、すごく嬉しいことだなぁと思うのでした。


あと2品、また載せていきますね。

appleteaさんも早速載せてくださいました。 コチラ*
どうもありがとうございます^^♪

ではではまた*


**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**