こんばんはー。


この前作ったおやつ便に入れたもの その2。

なんだか最近定番になりつつある ガレット・ブルトンヌ*

これは自信を持って おいしいよー! とおすすめできます。

おいしいものはやっぱり食べてほしいので作りました *^^*


粉には強力粉をブレンド

ちょっと奮発して仕入れた よつ葉の発酵バターと黒潮産のお塩を使って*
(でも、バターはうちの近くのお店で買ったから割安でした。うふふ。)

・・・・作ってから思いついたこと。

オレンジやレモンの皮も入れてみればよかったーΣ(´д` ;)

後悔先に立たずでした・・・ざんねんー ;_;


でも、お味はやっぱり◎なのです。

発酵バターの風味が 更においしい味に貢献してくれているかなぁと*

ざっくざくでいい食感♪ほんのり塩気もいいお味。

おまけに やっぱりこのシリコン型で作ると可愛らしい*

喜んでくれたみたいでよかった~ o^ー^o

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今日は 花金のくせに・・・
先ほど親知らず(2本目)を抜いてきましたー。

いまはとても上のようなざっくりお菓子を食べる気になれません・・・何かこわくて。

明日は久しぶりのお菓子教室なので
なんとか腫れずにおさまってくれるといいのですが・・・

こればっかりは祈るのみ(´人`;)


ではでは すてきな週末を♪

**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**