こんばんは~

最近は寒かったり、かといえば今日みたいに暑かったり。。。

週末バタバタとしていた私は、案の定風邪気味です@_@;

みなさんも気を付けて~*

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

さてさて、細々と綴っている京都シリーズ。

もう季節は初夏に差し掛かりますが、もうすこしお付き合いくださいな^-^;

今回は、2日目の朝に行ったこちらのお話。
ご存じの人も多いかな?

そう、憧れの瓢亭さんに行ってきました~。

瓢亭といえば、とろとろ半熟の瓢亭たまごですよね*

別館で食べられる朝粥でもそのたまごを食べられるらしく。。。
朝からわくわくで行ってきましたよ~o^∪^o

d65f4c08.jpg
瓢箪型の容器に入ったお料理たち。

良く見ると、おぼんも瓢箪型なのです。ステキ*

いいお出汁の効いたお料理の数々。朝からしあわせ~(*´ω`人)

そして、ウワサの瓢亭たまご~♪

うはー トロトロ*

ほんのりと味がついていて・・・おいしーい>_<*

〆は鶏粥。
この前に出てきた白みそ仕立てのお椀も絶品でした。

うん、お腹もこころも大満足◎

すてきな1日のスタートだったのでした*^^*

*****

菊乃井さんに、瓢亭さんに・・・ここぞとばかりに食べてしまいました^^;

でも、ランチや朝食なら
割とお手頃に食べることができるので。。。

またこうやってほんまもんのお料理をいただけたらいいなぁ*

そのために、また頑張らねば**

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

今週が終われば、連休がスタートですね*

やっと少しゆっくりできるかな?どうかなー(´・ω・`)笑

楽しいお休みのために 早く本調子にもっていかないとね・・・・!

ではでは~*


**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**