こんばんは~。

もう時期が終わっちゃったかな、いちご。

4月のある日、定番のいちごジャムを作ったのでした。


あまずっぱーいとちおとめを使って、いつもの作り方で。

いちごジャムを作っている時間は 至福のジカン。

キュンとするいちごの香り。たまりません~***

これだからいちごジャム作りはやめられない♪


パンやホットケーキにつけて楽しんだり

お友達にお裾分けしてみたり・・・


あれ?気付いたらもうあとわずか。。。

がーん ;_;

なーんてことも しばしば。 

毎年 あと一回作ろうと思って、結局作らないんですよね^^;

うーむ、来年こそは・・・・!


“コンフィチュール”って名前もおしゃれでスキだけど

“ジャム”っていう方が私にはあっているかなー なんて。


季節の素材を使ったジャム作り、これからも続けていきたいなぁ。。。*


そんなつぶやきでした。


ではでは*


**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**