こんばんはー

思っていた通りに いや、それ以上に忙しいかもしれない7月。

今度はプライベートでも色々と。。。ぱたぱたぱた@_@;


そんな最近なので、ちょっと前に作ったお菓子です。


紅茶のロールケーキ*

前々からあこがれていたお菓子を習いに行くことができました。

なんと 卵黄6個、卵白5個も使ってます。リッチすぎる~~**

もちろんそんな生地はふわふわで、しっとりなめらか・・・理想的な食感です。


そんな生地に合わせるのが、紅茶のガナッシュクリーム。

ホワイトチョコと生クリームをあわせたものををゆっくり冷やして一晩置いて・・・

とても手間がかかる作業なので、おうちでは作れないかもですが^o^;

でも、手間を掛けた分おいしくできるのですよね、きっと。

1本まるごとお持ち帰りで、あっという間になくなっちゃった。

こんな綺麗にいつも巻ければいいのですが、実際は・・・うーむ。笑


卵の割り方から、泡立て方、クリームの塗り方 等々、、、

普段は何気なしにやっていたことをしっかり教えてもらえて

目からウロコなことが多かったなぁ。


微妙な温度だとか、湿気だとかに影響されやすかったり。。。

お菓子作りは科学そのものなのですね、ほんとうに。


やっぱり自分で実際作ってみるとよくわかって、楽しい♪

また機会を作って行きたいと思います*^o^*


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

週の折り返しの水曜日、やーっと終わりました。

今週末は ちょっとお出掛け~*

体力がもつかどうか心配ですが(笑)しっかり楽しんできたいと思います♪

それまであと2日、がんばってこないとね>_<

ではでは



**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**