こんにちは~。

季節が涼しくなってしまう前に、涼しげなデザートを*

先日のケーキを作るついでに ブランマンジェを作ってみました。

桃のコンポートとシロップノゼリーを上に重ねて・・・

うん、なかなかかわいくできました*^^*

でも、ブランマンジェがちょっと失敗だなぁ~。

生クリームの脂肪分だけが固まっていたおかげで、うまく乳化することができなかったようで><。

口当たりがあんまりよろしくなかった。

うーん、何で固まってしまうのか。。。謎です@_@;

脂肪が固まっていたら 入れない方がいいのかな。

・・・とまぁ、課題は残りますが

見た目はかわいくできたから よしとしよう。笑

違う形のグラスで、こんなものも作りました。
こちらもケーキを参考に バラの花の形にして**

下は桃のババロワを。ふわっとして、これまたおいし♪

勿体ない~ と思いつつ、ぺろりと食べてしまうのでした( *´艸`)笑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて、今日はのんびりお休みです。

もう少ししたら久しぶりに美容院にいこーっと*

何やら雨が降るようですが・・・すてきな週末を^o^♪


**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**