こんばんは~

お休み中に作ったケーキ*

じゃん♪

キャラメルクリームをたっぷり入れたパウンドケーキ。

レシピはおなじみ この本から。

先日お誕生日プレゼントとして買ってもらったスリムパウンドを使いたくて・・・

スリムパウンド、デコレーションもできるからよいですね~。

フツーのパウンドでも豪華に見えちゃう*^^*
生地を入れる加減をいまいち掴めないので、要検討ですが。。。^^;


上にのせたナッツは くるみ・アーモンド・ピーカンナッツ

ローストしたものと、キャラメリゼしたもの、砂糖衣をつけたもの

3種類の味わいが楽しめるようにしてみました。


食感も楽しいナッツたち。

特に 砂糖衣でおめかしさせたナッツがおいしくて・・・・

そのままでもポリポリポリポリ食べられちゃうのです。

・・・・き、きけんだーΣ@_@;

こんな風にトッピングにも使えるし、これから常備しておきたいアイテムです*


今回はキャラメルの焦がし具合も抜群。うれしー!

こっくりと、ほろ苦くておいしいケーキになりました。

見た目はもう秋。。。いや、冬でも通用するかな?

早くこんなお菓子が似合う気候になってほしいものです*^^*


このスリムパウンド型で週末にもう一種類お菓子を作ってみました。

それはまた後日*

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

週末あったカメラ散歩の会(略してかめさん)

うちらはほぼ食べ歩きコースでしたが(笑)楽しいイベントになりました♪

みんなの写真は後日HPにアップする予定なので

その際はこちらでもお知らせしようかな*^^*


ではでは~

**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**