こんばんは*

季節は巡って11月。

今年もあと2カ月を切りました。

どおりで最近寒くなってきたわけですね^^;


そうだ、そろそろこれを登場させなくては*
初めて作ってみました。栗の甘露煮~♪

渋皮煮と迷ったのですが、時間がないし、
皮むきにも自信がなかったので とりあえずの甘露煮*

実が割れちゃったり・・・まだまだですが、なんとか形になってくれました。

綺麗にむくのって本当に難しいー!
新鮮な方が綺麗にむけるのかな?ナゾがいっぱい@_@;

時間はかかるけど、また挑戦しなくちゃ。

そんな甘露煮を使って・・・・
栗ご飯のお弁当を作ってみたり*

もち米もブレンドして炊いた栗ごはん。

ほんのり甘くてしょっぱくて・・・おいしいー!

はわ、おいしすぎます。お昼の為にがんばれちゃった*>ω<*

手間をかけた分おいしいとは、このことですね。

大満足のお弁当でした**


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

さてさて、この週末は
7名ほどで 河口湖の方に行ってきましたー。

富士山が見えるコテージで、BBQをしたり(かなり寒かった/笑)

おいしいものを食べて、笑って歌って・・・楽しかったな~^^♪

お天気もとってもよくて、いい思い出になりました。

まさに、大人の修学旅行**


・・・・そんなこんなで お疲れさんの月曜日。

明日に備えて早めにお休みします。

ではでは
明日もいい日になりますように*


**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**