こんにちは。

月曜日とは打って変わって、ぽかぽか小春日和の週末です。

お休みの日にこう青空が広がっていると 無性にわくわくしてきてしまいますね~*

ついお出掛けしたくなってしまう。

でも、おうちの時間も大切に。 
そんな風に過ごしていきたいものです*


さて、先週作ったおやつ その2。

出ました!ロールケーキ**笑

こちらのおうちでも作ってみたかったので、復習がてら。


今回は、クリームチーズが余っていたので
生クリームに混ぜ込んで、チーズクリームにしてみました。

で、いちごとベリーのソースを巻き巻き。

ベリーのレアチーズ風ロールケーキの出来上がり*^^*

cafe風に盛り付けてみました。


ふわんふわんのクリームと、キメの整った生地がとってもおいしい。

作ったのが雪が降った日だったので、雪のような口どけだなぁ~ なんて・・・*


今回はのの字がうまくできて(逆だけど) かなり満足。

実家で練習した成果かな~ と思いつつ( *´艸`)♪


しかし、今日も調子に乗ってロールを作ってみたのですが

こちらは巻きがかっこ悪くなってしまい、失敗。。。

うーむ、やはりロールケーキの道はまだまだ険しいようです^^;

クリームの固さ、巻き初め等々・・・また研究してみます。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

さて、今夜はお友達とおいしい(と思われる)お店に行ってきます♪

何でも帝国ホテル出身のシェフが開いたお店なんだそうで・・・*

ワイン飲みすぎないようにしなくては^^;


ではでは、よい週末をお過ごしください☆

**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**