こんばんは~*

そうそう、先日初挑戦したお菓子があったのでした。


それがこちら、タルトタタン**

ずっと作ってみたかったお菓子

でも 難しそうで敷居が高く感じ
作りそびれていたお菓子、だったのですが。。。

八百屋さんでもう売ってないであろうと思っていた紅玉を発見してしまい

これは作るしかないでしょう~!・・・っとね。


何事も挑戦 とはこのことで*

こんなに美味しそうにできました~~*^o^*

カラメルりんごの感じが照り照りで 今見てもおいしそう◎笑

因みに ちょいと気合いを入れて、パイ生地から作ってみたのです。(簡単バージョンですが)

これこれ、やってみたかったんだなぁ。

バニラアイスとシナモンとのコラボレーション**

ほんのり温かいタルトタタンと一緒に食べると・・・・きゃー、しあわせ(●´Д`人´Д`●)

りんごの美味しさがぎゅっと詰まった、とても味わい深い味。

素敵なお菓子が作れてよかった*


もう少し自分好みの感じに出来そうな余地があるので

機会をみて また挑戦してみようと思います。

まだ売ってるかな、紅玉ちゃん・・・*


周りの方にも大好評で嬉しかった**

紅玉の時期の定番になったらいいなぁ*^ー^*


ではでは おやすみなさい♪


**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**