おはようございます*

そして、 Happy Valentine**

そんなこの日におくるケーキがこちら
若山先生のレイヤーチョコレートケーキ*

一昨年、去年と続き・・・今年も作ってみました^^♪

このケーキ、とっても作りやすくって。。。
何てったって 材料がシンプル*

土台のケーキにはチョコとバターと、卵とお砂糖しか使っていないのです。

・・・となるとやはり チョコの美味しさが決め手のこのケーキ。

今年も先生おすすめ、ヴァローナのグアナラで作りましたよ~*^o^*

焼いたショコラとムースのショコラ

2つのコントラストを楽しめるのも、このケーキの魅力ですね。


あとは ツヤツヤのグラサージュに憧れて・・・*

グラサージュ、意外と簡単に作れることに まずびっくりΣ@_@

うまくいったことに調子にのって(笑)

今回はデコレーションにもちょいと気合いを入れてみました*^^*
イメージ通りのデコレーションができる瞬間は、やはり心が躍りますね*

せっかくなので、実家に送ることに。

おいしかったよ~ と感激のメールをいただけて、とっても嬉しかったナ^^♪


ではでは

今日が素敵な1日になりますように *^人^*


**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**