こんばんは*

ちょっと前の事になりますが、お友達のおうちで鍋パーティーをした際に

こんなデザートを作っていきました。


そう、おなじみのティラミス*

なんせ、お鍋がトマト鍋(初めて!)だったので

トマト=イタリアン=ティラミス・・・?という連想にてけって~い^m^♪ ・・・安易カナ。笑

津田さんのおやつの本を参考にして作りました。

中にはカルーアが入った濃い目のコーヒーシロップが染み込んだスポンジが☆★

食べると、とろ~*じゅわ~~** が同時に味わえます。

マスカルポーネクリームにラム酒も効かせて、オトナ味にしてみたのですが

・・・のんべえの会だったから、これくらいでは足りなかったかな??笑


量もちょうどよく、美味しく食べてもらえたのでよかったです*^o^*


そうそう、この中に隠れているスポンジが 本っ当においしくできまして。。

シロップに浸すだけでは勿体なかったので

勢いで別のデザートに変身させちゃいました**

名付けて ティラミス3変化。笑

もうふたつも、また近々載せますね。

ではでは~

**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします**