こんばんは♪

桜のシーズンが終わってしまう前に・・・
(関東はすっかり葉桜ですが;)

春 な感じのロールケーキ*

かわいい小粒のいちごちゃんを手に入れたので

ふんわりスポンジで くるんと巻いて*

お友だちのお誕生日祝いのロールだったので
デコレーションも気合いを入れてみましたよ~*^∪^*

桜の口金を使った淡いピンクのクリームが お気に入り♪

こうデコレーションをすると カットするのが大変(笑)

でも、おいしく食べてもらいました☆

いちごのケーキはやっぱり大好き。

ふんわりロール、また作ろうっと^^♪

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

さてさて、先週よりお菓子の学校が始まりました。

初日はやっぱり慣れないことも多くて、キンチョー。

一人で仕上げなくてはいけないし、
初めての厨房設備におろおろおろ。。。笑

講義と合わせて丸一日なので、さすがに終わるとクタクタでした ^^;

でも、心地のよい疲労感。達成感にも似ているのカナ?*

初回は簡単なプリンやフルーツのカットが課題だったのですが
今週末からは タルトのシリーズが始まります。

工程も増えるし、ノートとるのが大変そう~@_@;

でも好きなことを学ぶのは やっぱり楽しい*頑張ります*^o^*

では~

**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします*