こんにちは~*

macoさんにお会いしたとき
私もささやかな(本当に;)贈り物をさせてもらいました。

そう、モチロンお菓子を作りましたよ~。


オレンジピールが入ったクグロフを。

クグロフ型、やはりプレゼントにぴったりなケーキ型ですね*^^*

今回はアーモンドパウダーを入れてコクを出し
しっとり感が出るようにと、焼けた後でグランマニエのシロップを染み込ませてみました。

久しぶりのクグロフ型、思ったように焼き色がつかず
もどかしい思いをしたのですが。。何とか焼けてよかった>_<;



仕上げに レモン風味のアイシングをかけて・・・*

このアイシングがなかなかポイントだと思います。

甘酸っぱくてしゃりっとした食感、おいしいんですよね*^∪^*


お口に合うかなぁとドキドキで渡したのですが。。。

macoさんにも気に入っていただけたみたいで・・・本当によかった!

ありがたいお言葉も頂いてしまいました。

おまけに 綺麗に写真まで撮ってくれてます。 こちら*
かわいいかわいいどんこちゃんも一緒に・・・うれし~*^^*


誰かをしあわせにできるお菓子が作れて、私もしあわせ。

そんな連鎖がこれからも続くといいなぁと思ったのでした(*´ω`*)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

いよいよG.W*待ってました~

お天気も、ものすごくよいですね。気持ちが良いな~*^^*

久しぶりにゆっくりできる感じ。楽しみたいと思います♪


ではでは~


**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします*