こんばんは♪

今日は久しぶりに おうちスイーツを載せてみます。
いちごの季節もすっかり終わってしまったので、ブルーベリーのタルトを*

アーモンドクリームと、ブルーベリージャム、カスタードクリームの上に

瑞々しいブルーベリーをたっぷりと。

周りは チーズのクリームでおめかしして・・・

うーん、絞りはまだまだ課題があるけど なんとかできた~*

飾りなしバージョンも。これはこれで可愛らしい♪


久しぶりのお友だちと集まる機会があったので、持ってゆきました。

輸送中、ブルーベリーがコロンと落ちたらどうしようと ヒヤヒヤだったけど

なんとか無事に持ち運べて、ほっ(*´ω`*)

すっきりした甘さで、美味しく食べてもらえました。ヨカッタ*


こう暑いとおうちでお菓子を作る気も湧きませんが

たまにはこうやって楽しむことが出来たらいいなぁ。。。♪


*追記(7.12)*
嬉しかったことがあったので、そのお話を*

先日の私のお誕生日

Twitterで仲良くしてもらっているkanonちゃんが

素敵なケーキを作ってお祝いしてくれました。

今回 kanonちゃんのブログで紹介してくれています。

もう、とっても嬉しくて、可愛くて・・・宝物のお菓子です**

できれば本物を頂きたかった!いつか食べさせてね~*^^*

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

本当に暑いここ数日。。皆様ご無事でしょうか(´・ω・`)

平日の日中はクーラーの会社にいれるからまだいいのですが・・・
おうちに帰るとあらビックリ!

今日なんて 室温が38度もありましたよー。あわわわわΣ@_@;

おかげで夜もなかなか熟睡できず・・・

涼しくなるまで、あとどれくらい待てばよいのでしょう^^;

夏バテだけはしないようにしなくては*

皆様もお気を付け下さいね~


ではでは*


**参加しております。ぽちっとご協力をお願いします*