こんばんは〜

先日はNYチーズケーキを載せましたが

これからの暑い季節
さっぱりとした こんなチーズケーキもいいですね。

そう、スフレタイプのチーズケーキです。

レシピは、なかしましほサンの この企画より*

脂肪分が低めの生クリームを使ってしまったせいか
ふくらみ具合が イマイチ。

でも、一口食べると じゅんわり〜〜

あぁ、おいし♡

お手製のブルーベリーソースを添えたら
美味しさ3割増***

今度は脂肪分が高い生クリームを使って作ってみよーっと^^♪

******************************

そんな今日は、久しぶりにゆっくりできた日曜日。

一人でテクテク、近場をお散歩してみました。
せっかくの機会、前々から行ってみたかったカフェに潜入。

ランチは3種類から選べて
こちらは 枝豆と塩昆布のごはんや、ゴーヤチャンプルーがのったプレート。

久しぶりのゴーヤチャンプルー
あまり苦くなくて、とっても美味しかったです*

ちゃっかりデザートも注文。

オレンジとホワイトチョコのチーズケーキ。
あ、またもやチーズケーキ・・・しつこいですね;笑

濃厚で、ホワイトチョコの風味がほんわり。
これまた美味しかった♡

お店の中もすごく好みで、地元の人に大人気の様子。
歩いて行ける距離にこんな素敵なカフェがあるなんて、うれしいなー*

そんな、素敵な日曜日でした*^^*



*参加しております。ぽちっとご協力をお願いします*