年明けから、ちょこちょこお菓子を焼いています。


結婚式の準備があったときは

太りたくないし、なにより時間がない・・・!!

精神的にもお菓子と向き合う余裕が全然なかったので

いま、自由に作れるようになって

本当に嬉しく思っております*^^*
(リバウンドはしたくないけど、、、)


お菓子と遠ざかっていたため

すっかり材料も枯渇しているのですが

手元の材料で

ちゃちゃっと作れるおやつを*


チョコチップとくるみのスコーン

若山先生のスコーン本をやっと手に入れたので

手始めに・・・。


砕いたくるみも入れました。

スコーンはやっぱり焼きたてがイチバン!


粉を変えたり、材料を変えたり

これから いろんな食感のスコーンを作ってみようと思います。

シンプルなスコーンを焼いて

ジャムやクリームをつけて食べてもいいな~*
やってみよう^^



思い立ったらすぐに作れる焼き菓子たち

やっぱり私の味方だなぁ。

これからも 時間を見つけてちょくちょく作っていきたいです*



気付けば世間はバレンタインモードに移行中??

今年は土曜日だし、めいっぱい腕をふるうことができそうですね*^m^*

うちの場合、旦那さんがあまりチョコケーキを食べないので

さて、どうしようか。。。


では~


*参加しております。ぽちっとご協力をお願いします*