こんにちは*

思い立ったらすぐに作れるおやつ

マフィンもそうだけど、スコーンも仲間入り。


若山先生の本より*

パイスコーン というネーミングが気になって。。

バターを粗めの粒子にして
生地を重ねて伸ばす方法

確かに、スコーンみたいなザクザク感が◎

シンプルなお味なので

クリームやジャムをつけると
一層美味しさが広がります**

生地だけでも楽しみたいから

今度は生地にお塩をプラスしてみようかな~


いろんな形で作れるのも、またたのし。

この本、バターだけでなく

生クリームやクリームチーズ
植物油で作るレシピが載っているのが面白い。

いろんな方法や材料で楽しめそうです。

スコーンの幅の広さに ただただ関心しちゃいます。

次は何をつくろかな*

週末のおもてなしは、なんとか終了!

仕事後だったので
どうしてもバタバタするところがあり…

至らない点が多々あって
反省しつつ。。。

それでも 楽しい時間を過ごせました*

この週末は色んな人に会って
話して 笑って

エネルギーをもらうことができたかな。

世代を超えたお付き合いに感謝です。

今年は去年以上に
色んな人に会えたらいいな~*^^*



Instagram


*参加しております。ぽちっとご協力をお願いします*