こんばんは~

この前、スーパーで偶然出会ってしまった
紅玉さん*

この時期に出会えるとは思っていなくて

即 カゴにin*笑

去年は色々バタバタしていて
紅玉を使ったお菓子を作れていなかったので

嬉しかったな~*^^*

紅玉があったら…

やっぱり作りたいのが、このお菓子。


タルトタタン

つやつや てりてり キャラメリゼ*

これができるのは
実がしっかりしている紅玉のおかげかな

ちょっと頼りないコだったけど
ちゃんと煮崩れしないでできた。よかった^^

小ぶりな実ばかりだったので
12cm型で作ったけど、これも正解◎


見よ、このツヤツヤを**笑

鉄板の組み合わせ
バニラアイス×シナモン でいただきました。
(その模様は、インスタにて)


や~ おいしかった♡

また秋口までおあずけになる 紅玉さん

たっぷり堪能できて、よかった♡♡


ウェルカム 週末*

やっと旦那さんも帰ってくるし

のんびりと、お料理でもしたいな~

やっぱり、作るなら和食かな…!

それではまた^^





Instagram


*参加しております。ぽちっとご協力をお願いします*