こんばんは*

予想はしていたけど
連休はあっという間ですね~^^;

でも、明日は土曜日!週末うれしいな~♡

そして今日は旦那さんのお誕生日なので
お祝いディナーでも作ろうと思います*^o^*
(大したものは作れないけど…*)


バスティーユ界隈を散策した私たちですが…

まだまだ日は長い!
(この季節、20時半頃日が沈みます。不思議)

ということで
私の大好きな エッフェル塔に行くことにしました*

メトロに乗って、20分くらい?

やっぱり、観光客と思われる人がたくさんいたなぁ。

そして、バスティーユ広場に出ると

ドーン とそびえ立つエッフェル塔*

一気にテンションが上がります。

はぁ、やっぱり素敵だなぁ♡♡

私の中ではエッフェル塔って何故かトクベツで
いつ見ても心惹かれるものがあります。

それが持つ歴史や品格のせいなのか
パリという街にあるからなのか…

当初は反対意見もあったみたいですが

今となっては
なくてはならない パリのシンボル*

建ててくれて、ありがとう!!笑

どの角度から見ても
たまらなく素敵です♡♡

ada703ae.jpg

そばにはセーヌ川

d4413228.jpg

塔の真下よりある シャン・ド・マルス公園

お天気も良くて
日光浴?ピクニック?している人がたくさん♡

夜のライトアップも見たかったけど

ちょっと待てよ。

まだ初日…

そして、万歩計は4万歩…

既に身体はクタクタでした^^;

なので、ホテルに戻って
近くで夕食を食べて 早々に就寝*

そんななが~~い一日でした。

・・・・・

ちなみに*
e5b771de.jpg
お部屋はこんな感じ。

サンジェルマンの一角
とっても素敵な小道にあるプチホテル*

パリのホテルはとにかく狭いらしく…(しかも高い)

こちらのお部屋はちょうど良く
バスタブもついていたし、水回りも綺麗◎

ワンランクアップしておいて、本当によかったと思いました。

スタッフの人も、フレンドリーで嬉しかったな^^♪


サンジェルマンの街並みも大好きだから
もし、また来る機会があったらゼヒ泊まりたい♡

そんなホテルに出会えてラッキーでした*


ではでは

Instagram


*参加しております。ぽちっとご協力をお願いします*