こんばんは~

さ、次の蚤の市、クリニャンクールに向かいますよ~

…の前に

小腹がすいたので、ティータイム*

ヴァンブの駅近くの
ブーランジュリー・パティスリーに入ってみました。

8aca6467.jpg

魅惑のショーケース♡

0ee76ffa.jpg
パリに行ったら食べてみたかった
本場のフレジエに挑戦!

スプーンを刺して提供するという斬新さ。笑

甘さもちょうどよくて、おいしかった*
けど…
コルドンで習ったものの方がおいしいかな~?

ここで驚いたのが、いちごの食感。

日本のものより 明らかに固めです。
しっかりとした食感に、びっくり。

これまた、食べ慣れた日本の方が好みでした。

日本のお菓子屋さんて、すごいなぁ**

・・・・・

さ、またメトロに乗って
クリニャンクールへ*

こちらは、駅からちょっと歩いたところでやっている
とーっても大きい蚤の市。

色んなゾーンに分かれているようでした。

店舗として構えているお店がたくさんあって
蚤の市 と言えないような雰囲気。

そして、蚤の市をやっている周りには
移民と思われる人が出している出店(主に衣料品系)がいっぱい!

やはり、ちょっと治安が悪いような感じがありました。

よって、あまり写真を撮っておりません。

人もすごくてスリの心配もあったので
無駄に警戒してしまいました^^;

b3be898b.jpg

よくわからないお店の写真ばっかり…すみません;

クリニャンクールの蚤の市で
旦那氏が何を買うのかヒヤヒヤだったのですが…

思っていたイメージとちょっと違ったらしく
(あまりにも大きすぎたみたい。お値段も高めでした^^;)


前日からの歩き過ぎによる腰痛が発生してしまったり
雨が降ってきたりで

思っていたより早く 帰途に就くことになりました。


むむーん
先週末にやっていた、東京蚤の市の方が
ギュッと集まって、色んなものがあったかも?

いやいや、きっと探すのが下手だったのでしょうね^^;
1日かけてゆーっくり見るのもアリだったかもしれませぬ*

・・・・・

寒いし、疲れたし
夕飯はこの日もホテルの近くでとることに*

2日目にして、既に日本食が恋しくなっていました。笑

なので、いまいちおなかが空かず。。。

結局行きついたのが、こちら
土曜日の夜ということもあり
人で賑わっていますね*

こちらは クレープリー。

お食事系クレープ そば粉のガレットを食べることにしました。

ハム、チーズ、じゃがいものガレット*

この日はハムとチーズを沢山食べていたはずなのに…笑

でもでも、とってもおいしかった!
りんごのお酒、シードルも大好き♡♡

本場のガレットが食べられて、幸せです*^^*


ホテルの近くには
もう一軒クレープリーがあって

結局どちらも行くことができました。

他にもビストロやレストランなど
飲食店がいっぱいの魅力的な通りでした。

また行きたいな~♡


それでは*


Instagram


*参加しております。ぽちっとご協力をお願いします*