こんばんは~*

・・・・・

前回の続き。

日曜日は観光地を回ろう作戦!

続いては、メトロに乗ってこちらにきました。

6699abed.jpg

オペラ座*
ちょっと遠巻きですが…笑

言わずと知れた名所ですね。

キラキラ輝く像は圧巻!
中にも入ってみたかったな~~

オペラ座の近くはスリが多いと聞いていたので
無駄に警戒してしまいました…^^;


デパートならやっているかな?と思い
近くにある ギャラリー・ラフェイエットへ*

しかし…お休み!

ならばと行ったプランタンも お休み~~T_T

150周年の装飾が華やか*
150年という歴史…重厚感があります。。。

デパートまでお休みとは…参りました><

こうなったら徹底的に巡ろう~

ということで、ひたすら歩きました。

旦那氏は、腰にバクダンを抱えつつ…笑


05b1d4ee.jpg
美術館 プティ・パレ

長すぎて全体が入りません…
69598cfb.jpg
展覧会場 グラン・パレ

二つとも、1900年にパリで行われた万博の為に造られたのだそう。


このあたりの様子

デジイチでも何枚か撮っているのですが
相変わらずメモリーカードの調子が悪く。。。悲しいな;_;


そして旦那氏、だんだん腰が痛くなってくるのでした…

もー、おじいさんなんだから…^^;笑

なので、途中途中休みつつ
(ベンチが沢山あるのは 本当にありがたい*)

やがて
シャンゼリゼ通りに差し掛かりました*

d2338619.jpg
色とりどりの パリの花壇。綺麗*

さすがのシャンゼリゼ通り

観光客だらけでした…!
(特にアジア人が多かったです。世界中に溢れているようだ^^;)

歩道が広くとってあって

その中にテラス席があったりと…

とにかく派手な感じ!そして高そう!!笑

おなじみ ラデュレ*

以前ここでマカロンを買った思い出が。
懐かしいな~~*^^*

あ、お兄さんがこっち見てますね。。。笑

そして、、、凱旋門へ。
どこを撮っても人が~~><;

ここまでゆる~い坂道なので
地味に疲れます。笑

でも、やっぱり凱旋門は圧巻!

このラウンド・アバウトを運転している車もすごいなぁと
毎度毎度思うのでした。笑

・・・・・

さて、この後はもう一か所*

そのお話は また後日^^



Instagram


*参加しております。ぽちっとご協力をお願いします*