こんばんは~

お久しぶりになってしまいました><
梅雨のせいもあり、なかなかやる気の出ない今日この頃。。

早く太陽が出てきてほしいなぁ~*

さて、パリ5日目のオハナシ*

次の日に帰途に就く予定だったので
まるまる1日フリーな日は これでサイゴ

お天気もとってもよかったので
朝早めに起きて、お散歩に行きました^^♪

あ、ちなみに私だけ。

旦那氏は、連日の腰痛のせいで無理~と言われてしまいました^^;笑

パリも5日目ともなると
ひとり歩きも怖くない!!*
(でも、後にちょっぴり怖い思いをすることに。。。)

5182ea04.jpg

この日の青空も 本当に綺麗*

最近こちらはどんより空ばかりなので…
このパリの青空がなおさら恋しいです。

てくてくと歩いて向かった先は

15b044f9.jpg

はい、言わずと知れた ルーブル美術館

このピラミッドを拝んでおきたかったのです。

うーん、やっぱり美しい!*

8時半くらいだったかな?
それでも、ちらほらお客さんがいましたね。

a94dfa94.jpg
噴水と*

一人でじっくりと観賞することができて、よかった*

せっかくなので、その隣にある
チュイルリー公園もちょっと歩いてみました^^

b599e5fc.jpg
小凱旋門*

ここを通ってひたすらまっすぐ行くと

よく目にする 大きな凱旋門に繋がります。


とりあえずはここをくぐって、チュイルリー公園へ**

f2b6ed69.jpg
広大な敷地*
そして、整備されてとっても綺麗。

c531d243.jpg

こちらからは
大好きなエッフェル塔も見えましたよ~^^
わかりますか??

チューリップなどのお花も咲いていて
うんうん、やはり春っていいな~♡♡


ひたすらまっすぐ歩きたいトコロだったけど

旦那氏と朝食の待ち合わせをしていたこともあり

引き返すことに*

・・・・

がしかし、ここでちょっとトラブルが><

ひとりテクテク歩いていると

Can you speak English? との声

その声の方には、バインダーを持った女の子が…

近付いてくるー><


これ、もしかして危ない感じかな??

と思い…

無視するのは忍びなかったのですが
ささっとかわすことにしました。

その後も
何人かの女の子に

話しかけられ、こちらに近付いてこられ…

ちょっとドキドキのお散歩でしたΣ@_@

なんだったのだろうと
後で調べてみたところ…

署名詐欺 というものがあるそうですね。

バインダーを持ってきた女の子が近付いてきて
署名をしている間に
携帯やお財布をくすねるという手口。

…うん、まさにこれだー>_<;

相手をしなくてよかったです。


特にルーブルの辺りにはたくさんいたので
くれぐれもお気を付けくださいね。

・・・・・

さ、気を取り直して*

cee539ab.jpg
帰り道 その1

反対側から眺めた ルーブル美術館。

広すぎて広すぎて…
じっくり廻っていたら1週間を要する という言葉

実際そうなのだろうなぁ**

c258f2b8.jpg
帰り道 その2

橋の上から見たセーヌ川と 遠くにはエッフェル塔*
このショットも好き。

The おパリって感じ♡

・・・・・

さて、お散歩した後は 腹ごしらえ!

次回に続きます~^o^

そうそう

お友だちの macoさん

こんな素敵な記事を書いてくれました。

私のクッキーたちを

とっても可愛く撮ってもらえて…

作り手冥利に尽きるというか
心の底からワクワクと 嬉しい気持ちが湧き出てきました*

夏に発売されるmacoさんの書籍において
どんな彩を添えてくれるのか…

私も今からすごーく楽しみです♪


それでは♡


Instagram


*参加しております。ぽちっとご協力をお願いします*