こんばんは~

前回よりすっかり間が空いてしまいました><

毎日溶けそうなくらいの暑さですが
夏バテなどされていないでしょうか…?

暑いのはやっぱり苦手で
クーラーをついついつけてしまう我が家ですが…

食欲だけはあるので
夏バテにはならなそうデス*^m^*

さ、あと少しのところで止まっているパリのお話も
この夏中には書きあげないと…!

スローペースでごめんなさい><



5日目のこと

写真で振り返ろうと思ったら…

朝のラデュレから、一気に夜の食事に飛んでおりました。

何をしていたんだっけと思い返してみると…

そうか、旦那さんの趣味に付き合っていたのでした。笑

インテリアショップに
高級な家具屋さんを覗いたり…

写真を撮ってなかったのは
興味がなかったからなのか
それとも 疲れのせいか…

今となっては分かりません。笑


なので、メインイベントのディナーのことを書きたいと思います!

・・・・・

この日は丸一日パリを楽しめる最終日

ということで

ここ一番のお店を予約しておきました。

47234fc0.jpg
そう、ご存知 ジョエル・ロブション*

こんな機会でないと

ディナーなんてましてや食べられないと思うので。。。

サンジェルマンにある L'Atelier de Joel Robuchon

日本から予約してみました。わーい*

ディナーの予約は 18時~のみだったような…

オープン間際になると
人が沢山!

平日なのに…すごいなぁ。

2312d550.jpg
暗いですが…
カウンタースタイルの席です。

ロブションさんが、日本のお寿司屋さんに影響されたみたいで…

お寿司のネタケースも置いてありました。
(入れてあるのは食材ではなく、造花とかだったような…笑)

隣との距離が近くて
席を立つのはちょっと大変^^;

ですが、ここぞとばかりに
お任せコースを注文です*

ビール、ワインも頼んでしまった(!)
まずは アミューズ

…メモとかしていないので
記憶が…私のおバカー><;


2品目

これは…なんだろう(おい)

分からないけど
どのお料理もすごくおいしかったのは覚えています。←


3品目

これは、アスパラのスープだったかな?

泡がぶくぶく しゅわしゅわ

そんなお料理が多かったような印象があります*

…もちろん
これ以降もまだまだ続くのですが。。。


一旦これにて終了!

続きはまた近々書かせてくださいね*





Instagram


*参加しております。ぽちっとご協力をお願いします*