こんばんは*

先日、ちょっと意気込んで
久しぶりにパイ生地を仕込みました。

ベーシックなフィユタージュ

粉もバターも使うから
作るのにちょっと勇気がいるのです。。。^^;

普段そんなに作らないから
やっぱりへたっぴなのですが。。

それでも、折り込む作業はなかなか楽しくて♪

冷凍庫にパイ生地があるって
ちょっと幸せなことなのです*

だって
いつでも、色んなお菓子を作れるから!

何作ろう~って考えるだけで楽しいデス*^^*

・・・・・

そんなパイ生地なのですが

今回は、パイ生地を使ってコレを作りたかったのでした*

はい、定番ですが
アップルパイ♪

編み編みスタイル
憧れていたけど、作る勇気(?)がなくて…

作らず嫌いを克服せねば!と思って挑戦してみました。

んー、やはりイビツ感が…><;

でもでも、おいしいアップルパイが焼けました*

ゆる~いクリームを添えて
お茶にしましょ^^♪


紅玉林檎は3個分。

しゃきしゃき、甘くておいしかった♡

こういうスタイルは、アメリカン風になるのかな~
フランスは、ショソン・オ・ポムという
半円形のアップルパイが主流ですものね*

ショソンも作りたーい*^∪^*


パイ生地、まだまだ上手くなりたいし
また仕込んでみようと思います*

・・・・・

そんな火曜日

お疲れさまでした*





Instagram


*参加しております。ぽちっとご協力をお願いします*