明けましておめでとうございます*



昨年は年末のご挨拶もできないままで、すみません。


仕事納めの日、胃腸の風邪に倒れてしまいました;


我が家で忘年会があったり

バタバタの疲れが出てしまったかな。。


久しぶりに39度の熱が出てしまいました@_@;


翌日、今度は主人がダウン。

(一方が倒れると、必ずもう一方も具合が悪くなる我が家の法則^^;)


やっと体調も食欲も戻ってきて

健康でいれることに感謝しつつ。。


今年は体力作りもしっかりしなくちゃいかんなぁと

夫婦で決意しているところです。


・・・・・


前置きが長くなってしまいました;


病み上がりの中、やっぱりおせちは作りたくて。。

たとえ食べられなくても、カタチだけはと思って作りました。


ただの、私の自己満足ともいいますが。。。^m^;



去年の感じを参考に。。

量は調整して、2人でも食べやすい配分にしてみました*


伊達巻きや数の子は市販のもので済ませましたが

美味しいおせちができましたよ^^


黒豆は、ぷっくりつやつや…可愛く煮えた♡



お雑煮のお出汁が本当に美味しくて…

日本人でよかったなぁと思えます、ほんと*


かまぼこの飾り切りもやってみました。楽しかった^^♪


おせち料理、一つ一つに願いが込められていて

日本独自の素敵な文化だなぁと思います。


これからも自分なりに大切にしていきたいな*


・・・・・


さ、新年も明けて、早3日。

箱根駅伝も終わってしまいましたね。

今年も熱いドラマをありがとう〜〜**


挑戦することを忘れずに

あとは、少しのゆとりを意識して

笑顔いっぱいの1年にできたらなぁと思っています^^


今年もどうぞ、よろしくお願いします♡



2016.1.3 あさ


Instagram


*参加しております。ぽちっとご協力をお願いします*