こんにちは~

昨日は雪が降り
真冬、到来中ですね><

それでも、日差しの明るさや
日の出・日の入りの時間から
僅かながらも春の雰囲気を感じ取っているこの頃です…*

春いえば、、、この果物も

スーパーでよく見掛けるようになってきましたね^^


そう、いちご*

かわいいいちごが売っていたので
ムースを作って飾ってみました^^*

ムース自体はいちごのピュレで作ったので
楽ちん♪

練乳やヨーグルトを入れて
ミルキー且つさっぱりさせてみました。

さっぱりデザート
ぺろりと食べられちゃいます♡

ちょっとしたレッスンと称して
お友だちと作ったりして…

楽しかった~*^^*

いちごのピンク色、やっぱり好きだな~♡
一気に春になる感じ!

食べ物から四季を感じ取れるって
何とも素敵なことだなぁと思います。

これからのシーズン、ますます楽しみ*

いちご狩りとかもいきたいな~^^♪


それでは*

Instagram


*参加しております。ぽちっとご協力をお願いします*