こんにちは~

またまた間が空いてしまいました。
やる気、出していかないと…っ!><

それでもお菓子は作っています。
どうしてもインスタの方が手軽なので
そちらに投稿が偏っているのですが…

やはり、デジイチ画像はこちらの方が綺麗に見えるので
カメラもがんばらにゃーと思っている最近です**

・・・・・

そんなわけで(?)
バレンタイン向けのチョコおやつを何品か*

ガレット・ブルトンヌ・オ・ショコラ

マンディアン*

マンディアン、テンパリング剤を使ってお手軽に。。
トッピングにバラやスミレの砂糖漬けを使ってみました*
華やかで よいよい~

お友だちにブローチみたいって言われたけど
ほんとだなぁ^^♪

お友だちのおうちで、お菓子作りも*

大好きな レイヤーチョコレートケーキ♡
美味しくてかわいくて…好評頂けてよかったです^^

おうち用には オペラを作りました。
(デコが↑のと丸かぶり~^^;)

オペラ、好きなのです。
でも、ちょっと作るのに気合いがいるので こういう機会に…*

旦那氏はチョコ系のケーキをあまり食べないので
私が作りたいものを作り、食べました。
(The・自己満足!笑)

やっぱりおいしい~~
言わずもがな、コーヒーとの相性が抜群です。
作ってよかった!

・・・・・

今月はバレンタインがあったので
とにかくチョコレート、たくさん買いました!
(なので貧乏…毎年学びません^^;)

こんなにチョコレートを使うのは今しかないと思われるので
しっかり楽しめたかなと思います♪
バレンタインのデパ地下チョコもね^^

案の定食べ過ぎデス。。。

来月からは、ちょっと節制しよーかなと思います。
(できるのか…?)


そんなつぶやきでした。

ではまた♡



Instagram


*参加しております。ぽちっとご協力をお願いします*